あとがき


 最後まで読んでいただきありがとうございました!!!最初のハイペース更新からいきなりローになりましたがなんとか終わらせることができました!マジで丸1年かかると思った。よかった…。

 最初にトキと女のイメージが浮かび、二人の話だけではあまりにも救いがないと思ったので未来担当のちはると梓を作りこの二人をメインに話を進めることにしました。おかげでハピエンになったよ!!ラストはちはるの笑顔が描けてよかったです。

以下短いですがネタバレありの解説コーナーです。
クリックで開くよ
・女の正体は?
胃液のお化け。何らかの理由で死んだ人間の女から出てきました。外見はその女の姿から。
最初の案ではヘビはもっと悪者でたくさんの人間をポイポイ食べてました。人間=食べ物なとても人外らしいキャラでしたが、最終的にはアホっぽくなりました。
中はドロドロ、外気に触れると固まる血みたいなイメージ。


・ちはるとヘビの関係
無関係です。最初はトキの転生後とか考えましたがやめました。都会からやってきてみかんを持っていたというだけで巻き込まれてしまいました。
ちなみに祭り会場までヘビを運んだリュックはラストの図書館シーンで持っていたリュックとは別のものです。もっと大きめ。


・トキ
過去編描いて改めて考えてみたらやべー女でした。一目惚れってすごい。

・トキの骨は溶けなかったの?
骨が描きたかったんだよーー!!

2022/03/17

戻る