about  story  illust  text  memo


リーディングトラッカー







学生の頃に比べると、全然本を読まなくなってしまった。
  • 読むのに時間がかかる
  • 文字がいっぱいだと疲れる
  • 集中力がないからすぐ目移りしてしまってどこ読んでるか分からなくなる
昔は読めてたし、ネットの文章も読めるのに…
もしや、読書 苦手 …?

半ば諦めていたところ、話題になっていたオモコロの『本を読んだことがない32歳が初めて「走れメロス」を読む日』を読み(すごく面白かった)
感想のコメントに「一行文庫」を紹介している人がいたので読んでみた。ら、

とても読みやすかった!
自分がどこを読んでるか明確だから集中して読める!
そして「リーディング・トラッカー」を知りました。
作り方も簡単。100均のクリアファイルは白っぽいのが多い気がするので、クリア下じきの方が個人的には使いやすいと思います。
また少しずつでも本読んでくぞ。

23.01.29

© 2020 ダーナの花