about  story  illust  text  memo


2021/04/29
2021/04/25 注意書き
2021/04/23 サイトの話
2021/04/20
2021/04/19 絵あり
2021/04/29

 いろいろ整理してみました。トップやらメモやら。サイトらしくなってきた気がする!あとハンバーガーメニューってスマホサイトみたいで憧れましたが、必要なほどメニュー多くないし何より難しそうだったので断念。作品多くなったら考えるかも。自分がiPhoneから確認することが多いので、スマホからでも見やすいものにしたいな〜と思ってます。
 念のためややグロだな〜と思うのに赤枠をつけてみました。ややグロ?ってのは一応ワンクッション入れたほうがいいと判断した絵で、すごいグロ!というわけではない…ので期待された方いたら申し訳ない。

 サイトのおかげか前よりも自分の作品に対して責任感のような重さを感じます。あと創作モチベも高くなりました。全然描けてないけれど〜〜〜サイトいじってると1日終わるんだよ。楽しい。

2021/04/25

 注意書き増やしました。
 今まで「もっと過激なもの描く人いるし…」と自分の創作に対して無意識にオッケー判定してる部分がありました。でも他の創作サイトさんを見てしっかり書かないといけないな〜と気づき、自戒も込めて編集しました。作品によってはまた追加あるかもです。人によって苦手なものって違うので考え出したらきりがありませんが、防げる事故は防ぎたい。それが可能なのが個人サイトのメリットでもあるのかな。

 それとおねロリはR絵描いてないから大丈夫じゃないかと麻痺してましたが、成人→未成年は性別関係なしにアウトなので、自分の創作についても考え直すことにしました。おねロリだけではなく、骨とか内臓もそうで、ただ表現のひとつとして描いていても大々的に晒すには抵抗が…しちゃいけないなって作品もあるので…ってそんな作品ばかりだな。自分がアウトかセーフか分からないものは全部アウトって思った方がいいのかも。それでも描きたいという気持ちが上回ってしまったからこうしてサイトに隔離して続けようとしているので…。自分の妄想内で留めるならまだしも外に出したい!と思った以上、勢いだけではいけないことってたくさんあるんだということを忘れずにいたいです。

2021/04/23

 検索サーチさんの審査が通ってウレシイ

 サーチに登録するなら…とリンクとメールフォームも置きました。(ヒキサイトの予定だったので最初はなかった)
サイトもっと賑やかにしたいな!って気持ちがうずうずと湧いてます。メニューの頭が全部mなのでメイキング加えてもいいかも。


2021/04/20

 携帯からも見やすくしよう!と自分にできる精一杯のレスポンシブ化に挑戦してみました。終始頭に「???」でしたがなんとか形になった…と思います。
やっぱり自分の作品だけの空間って落ち着くな〜〜。おうち感。


2021/04/19


テスト